アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


末子も興味があるようで

2015/03/27 09:20

数あるブログの中から お越しいただき


ありがとうございます





娘が高校に合格したので ボーカロイドを購入しました


家で購入した時より安くなってます

VOCALOID4 結月ゆかり コンプリート 純・穏・凛

こちらが無くては使えなく追加で購入しました

インターネット VOCALOID 3 スターターパック Megpoid Power


小学校の頃から うたう を使って 歌を歌を作ったり


作曲をしたりとか色々好きみたいで


ず〜と 長年やっておりました。


高校へ特色選抜で


1発合格したら購入してあげるハートora.3


結構な高額な物なので汗汗


そしたら合格しちゃったんですよ。


嬉しいはずなのにかなり複雑でした。


だって購入したものは2種類ないと使えない物で


娘の場合は何も持ってないので仕方ないのですが


両方購入して約4万でした。


末っ子も4月から小学校でランドセルも結構高かったし


入学準備品は高校と小学校で頭痛いくらいの中


4万の出費 複雑でしたはぁと


ですが娘が 色々やっていたら 末っ子の息子が


「俺にもやらせて〜」 


と お〜キミも興味あるのかい?って感じで


まずは キーボードの打ち方を 覚えなきゃ


打ち込めないと教わりながら一緒に音を作ってました


自分で打ち込んだのが音となり聞こえるのが楽しいみたいで


息子もハマりそうになってます汗汗


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


内科と皮膚科

2015/03/25 23:32

数あるブログの中から お越しいただき


ありがとうございます





本日 朝1番に行ったのは 内科 予防接種


そして2日くらい前から ポチポチ出来てて


痒がっていて 水ぶくれになってしまって


痛がってるので13時までOKと言う事で予防接種から


戻り次第 皮膚科に直行しました。





なので息子は昼食なしなので病院が終わってから


大好きな パン屋さん ペニーレイン に行きました。


画像



初めて利用した おトイレです


凄くオシャレで綺麗なので 驚きました。


素敵なお店は トイレも素敵ですハートora.3

画像


店内で食べる分だけ 篭に入れてくれますバンザイ


息子がジュースと言うので 購入した


リンゴジュース250円


お子様にも人気?だか食べやすいだかって


書いてあり購入した 


アイス350円


でもチョコなんですが苦かったです。


大人は 程良い苦さが美味しいですぐっじょぶ


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お食事会

2015/03/22 00:29

数あるブログの中から お越しいただき


ありがとうございますハートora.3





本日 高校の合格祝いと保育園の卒園祝いで


家族みんなたまたまそろう事が出来たので


お食事会をしました。


長男は以前から 食い放題に行きたいとガッツ


末っ子はお祝いだからケーキやアイス沢山食べたいはーと


娘はとにかくお腹いっぱい食べたいファイト!





と言う事で 食べ放題の


すたみなたろう へ行きました。くるま





長男は甘党で 凄い沢山のケーキに どうなつ


ワッフルにソフトクリームなどなど甘いものを


片っぱしらから?と言うくらい持ってきて食べてました。


ごはんも半端ない感じで 食いまくりでしたねありがとう







画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


高校の合格発表

2015/03/11 17:35

数あるブログの中から お越しいただき


ありがとございます





本日真ん中の娘が 高校の合格発表の日でしたはぁと





皆さまの支えがあり 今の娘があります。


過去のブログを読んでいただいた方は分かるかと思います


とても辛い日々を送って来たのです。





中学3年の9月に転校もして一時はどうなるか不安でした。


ですが転校先の学校の教員の皆さまとても素晴らしい


教員ばかりで、娘も以前の学校での事を断ち切り


前向きに頑張って行こうと努力をしてきました。





教員の皆さま方も娘の為に時間を沢山費やして


お勉強の面で精神的な面で沢山支えてくれました。


少しずつでしたが立ち直りながら頑張ってこれました。





そして不安でいっぱいだった高校の入試無事に終わり


今日は将来を左右するかもしれない


3月11日 合格発表の日


画像




皆さま 本当にありがとうございます


今日まで娘を支えてくれて 本当に感謝しております


皆様のおかげで 娘は晴れて4月から高校生になれます


感謝してもしきれません。






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


精一杯の美味しいアピール

2015/03/10 07:10

数あるブログの中から お越しいただき


ありがとうございます





昨日は娘が帰りが少し遅く 末っ子を保育園に


お迎えに行き娘の迎えの時間まではまだ


少し時間が合ったので 末っ子が


「お腹が空いた」


と言うので何かを購入しようかと思ったら


幹線道路沿いに立つお店を指さして


「あそこのお店が良い!!あそこ行きたい」


そう言うので まーお昼寝起きて おやつ無しで


帰って来てるから良いかと思い入りました。


息子の反応は想像以上の反応でした。13


画像

画像


一口食べるたびに 美味い 美味い


これ凄い美味い こんなの初めてだよ!!


はい 小さい子は あまりにも美味しいものを食べると


みんな こう言いますねо(ж>▽<)y ☆


初めてじゃなくても生まれて初めて食べたファイト!


今まで食べた事がないよって汗汗





産まれてからの経験が少ないせいか 言葉もしらないので


限られた言葉から精一杯の 


  ハンバーガー 美味しいよアピール ハンバーガー


可愛いよね。また行きたいと言われましたハートora.3





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スケートで新しいお友達

2015/03/07 09:47
数あるブログの中から お越し頂き

ありがとうございます



毎日1時間くらいしかなくても

必ず行くスケート。

かなり上達が 見られるようになり

脚はパンパンに血管が浮くほど💦



スケートの後は習い事の空手に

足ガクガクになりながらやってます



息子が転倒した時に大丈夫?

と声をかけてくれた子がいて

昨日は初めて🔰スケートにきたらしく



その子のママが息子と話してた時

教えてあげてと言われた教えてあげる

と💨一緒に滑ってました。



仲良くなり新しいお友達ができました。

年齢は同じ年で今年新一年生です


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もう1つの習い事的になりそうだぁ

2015/03/04 19:55
数あるブログの中から お越し頂き

ありがとうございます



明日は娘が高校の入試です。

今日は頑張って弟と滑ってますハート

体が冷えるので、やっぱり

カップラーメン食べてるバンザイ

画像



画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


男の子なのに・・・・

2015/03/04 07:46

数あるブログの中から お越しいただき


ありががとうございます




末っ子は6歳 男の子なのに何故か昨日は


ひな祭りを楽しみに 俺が女の子になるとか汗汗




おいおいおヽ(゚◇゚ )ノとツッコミの発言



どれだけ楽しみにしてたんだよ


保育園には少し15時30分頃のお迎えでした。


入学にあたって小学校へ行って帰りにスーパーに


でも、ひなあられ無い・・・・柏餅無い・・・・・


なぜでしょうか?午前中も何カ所か行ったスーパーに




柏餅 雛あられ 売ってませんでした。トボトボ




結局昨日は ひなあられと柏餅 購入ならずの初めての


ひな祭りでしたが 女の子のお祝いの日だよと話すと


僕が女の子になるから お祝いしようとかお姉ちゃんの


お祝いとか まったくもって 楽しみでしかたない様子でした。


忙しいから今日は帰ろうと言うと保育園でダダこねて


結局弱い私は 負けてスケートへくるま

画像

画像

1時間だけ滑り 小腹を満たし リンク慣らしの車を見て


帰り帰宅してから休む暇なしで 

画像


夕飯の支度 やれやれ 先に末っ子に出した夕飯です。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


満喫した1日

2015/03/01 22:37

数あるブログの中から お越しいただき


ありがとうございます




今日は 朝から雨 凄い降ってたよね。


仕事行けない・・・・




今日は気合入れて仕事行くぞ〜って思ってた




けど末っ子と久しぶりに旦那と満喫した1日を過ごせた


旦那がバイトに行くようになってから時間と体力がなく


一緒に出かける事も少なくなり 末っ子も寂しがってた


今日の雨は家族としての絆を深めるための雨?


そうとも思えた。


午前中は先週入れなかった喜連川の足湯に行ったよ


やっぱり良いね。喜連川 温度が高い 凄く気持ちが良いラブ♪




 

 
 


足湯をまったり 楽しんだ後は 美味しいものを食べようハートora.3

末っ子は真っ先に アイスアイスとアイスへ一目散溜め息


 

 

  


末っ子が 注文したものは 


期間限定のホワイトチョコはーと

旦那が 注文したものは


期間限定生いちごミルクはーと

味は最高。凄く濃厚で病みつきになる美味しさ


一度食べた また食べたくなるよ。これ本当


また来たら食べたいです。絶対食べるぞガッツ


アイスの後は ご飯です。


 
帰宅してすぐ 今度はスケートへ


行きたくてウズウズしてた末っ子







今日は沢山 遊んで スケートも かなり上達しました。


楽しい一日だったね。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年3月のブログ記事

トップへ



毎日の健康の為に栄養豊富な野菜はーコン。ポリフェノールも赤ワイン同様多く含まれていて免疫向上にも便秘解消や糖尿病などで糖を控えなきゃならない方も使う事が出来る優れ物野菜





子育て日記 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる